砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

新調&改良

2016年 5月7日(土)

今日は仕事でしたw
晴れて暑くなりました。
明日は掘りにと言いたい所ですが、町内の事も片づけないと行けませんなぁ~
面倒な役が回って来たものですwww

さて、今日はくたびれてしまった道具のお話です
昨年の秋の事、先人からもう新調した方がいいよと言われました。
 
イメージ 1
 
自分自身でもその辺は分かっていたのですが、延び延びになってしまいました
新たに購入してもリュックサックに入れっぱなしになっていました。

先日もご一緒した方に年季が入っていそうだね
といわれ、引き抜かれて満点大笑いされました。

やっと重い腰を上げました
そして、少し改良しました。
ドリルで穴をあけて、持ち手を取り付けました。

イメージ 2イメージ 3

ちょっとズレてしまいましたが、ご愛敬ですw
収納出来る様にサヤも利用しました。

イメージ 4

何とか収まった感じです
腰にぶら下げて使用するつもりです。
何年持つだろうか?