砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 常陽藝文 6月号 №73 』

2015年 1月12日(月)
 
笑い声で目が覚めました
朝から騒がしいと思ったら、今日は祝日でしたね。
 
さて、特集に興味を持ち注文しました
『 金塊探索行 』 に目が留まりました。
 
 イメージ 1
 
雑誌は歴史・民俗・芸術・科学などの様々な文化を紹介した文化情報誌でした
1989年(平成元年)6月1日発行とありました
発行元は某財団法人です。
 
※ 常陽藝文センター ↓
 
最初のページは少し傷んでいました
半分取れかかっていました。
 
自然にも目が奪われますが、
読み進むと目的のページに辿り着きました
6ページ程ですが、楽しめました。
 
地形の事や地質は勉強になりました
大昔は海底火山だった事は知りませんでしたね。
 
一度は訪れたいと思いつつ、
今年こそは・・・と考えてもう何年も経過してますw