砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 武田 信玄 (中) 』

2013年 8月27日(火)
 
二日続けてエアコンを付けずに睡眠となりました。 
昼近くになるとさすがに暑くて目が覚めました。
 
久しぶりに降った連日の雨はダムに貯まったでしょうか?  
 
話は変わりますが嬉しい事がありました。 
先日、知人の元小学校の校長先生に  
『 ねじきりの里 』 に付いていた
葉書の解読の話を持ちかけました。 
 
快く受けて頂きました。
後日、分かると思います。
 
※ マイブログ 2012年4月27日(金)の記事 ↓
 
さて、武田信玄氏の関連の本は沢山ありますが、
某市の図書館で気になり本を開いてみました。 
 
イメージ 1
 
本は1993年 8月25日 第1刷発行とあります。
著者は和歌山県生まれの直木賞を受賞された方です。
上・中・下の全三巻があります。
 
注目は甲州法度(はっと)して!グーです。 
 
金山や産金地の地名に関するページで目が留まりました
勿論、金山はリサーチ済みでした。
金山の開発者は初めて耳にしました。
 
もう2年早くこの本に出会いたかったですね