砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

俺たち、出てくんの早くねぇ!

2013年 8月16日(金)
 
目が覚めて時計を見たら午前6時少し前でした。 
外はもう明るいです。 
 
「 今日の行き場所は起きてから決めよう。 」
そう思って寝たのですが・・・。
寝過ぎました。 
今からじゃ遠出は無理でしょう
 
車を東へと走らせました。 
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
ダム湖を見ながらの走行です
少しモヤットボールです。 
穏やかで鏡の様な湖面には逆さ富士ならぬ逆さ雲です
 
そんな景色に暫(しば)し見惚(みと)れました。
秋の紅葉もいいかもね。 
 
更に車を走らせて遠州(えんしゅう)は遠江国(とおとうみのくに)を目指しました。
一度行こうと思いながら中々足が向きませんでした。
お初になります。
 
そうこうしているうちに目的地に近づいて来ました。 
川が見えてます。
「 降りる道はあるのかな? 」
こういう時はカンだけが便りです
 
道が細いです。
川が見えて来ました。 
 
「 あれ!河原に出ましたよ。 」
「 岩場が見えたので降りて来たのに・・・。 」
 
車は私の車だけです。
釣り人さんもいません
お盆休みでしょうか?
 
そんな訳無いですよ!
上流に沢山の竿が見えました
 
イメージ 3イメージ 4
 
川は透明感があり清流です。
魚がいっぱい泳いでいます。 
 
イメージ 5イメージ 6
 
「 わっ!でかっ! 」
ブラックバス? 鯉ですよね。
「 清流にもいるなんてねぇ~。 」
 
♪~それでも鯉はコイ~♪ 
なんてね! 
 
残念ながら盤が出ている様な所は見当たりません
 
「 どうする? 」
思案の末、とりあえず試し掘りしてみる事にしました。
 
大き目の石を退(ど)けて掘りました。
「 あれ? 」
私の脳裏に朝の聞き慣れたあの文句が聞こえて来たかの様でした。
 
「 俺たち、出てくんの早くねぇ! 」 
パンニング皿の砂金を見てニヤケました。 
 
砂金が出現した所を流し掘りしました
その後、2粒出て来ました。
 
そして、50cm位掘ってもまったく出なくなりました
暑くなって来ました。
水分補給をして休憩をしました
 
場所を変えましたがパットしません!
 
何か熱い視線を感じました。
対岸に水着姿の方が二人が私に 
『 オヤジ、何やってんだよ! 』 ビームを発射してます
 
しばらくすると1台のワンボックスが河原に降りて来ました。
案の定、こちらに視線が向いてます
気の小さい私にはやり難くて仕方ありません。 
 
時間を見たら午後1時です。
お昼を食べて退散する事にしました
 
イメージ 7
 
本日の成果は約3時間で5粒でした
極少量ですが、新産地を確保です。 
 
他の川も見て温泉にも寄りました。 
夕方に無事帰宅です。
明日は早起き出来ます様に!