砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

砂金ツアーズ①

2017年 5月3日(水)

先人主催の砂金ツアーズに今日から参加しました
砂金だけでなく、観光地巡りと御朱印巡りのツアーです。
どんな所を巡るのか楽しみでした。

最初にやって来たの”ほたるいかミュージアム”?でした
開館前から長蛇の列・・・・。
ここはそんなに人気なの?

イメージ 9
 
イメージ 10


入館料は思ったより高いよ~

ほたるいかの発光ショーがある時期は200円upらしいです。

早速、ほたるいかの発光ショーを見ました
めちゃ綺麗でした。

意外に楽しい!
子共は勿論だけどオジサン2人も楽しみましたよー。(笑)
お次は水槽でほたるいかと戯れる~。

イメージ 1イメージ 2

そして、ダイオウグソクムシもいました

イメージ 3イメージ 4

正面から見ると、ちょっと怖い!
その後も、人は増えて売店は進み難かったです。
ほたるいかミュージアムを後にしました。

越中国の砂金を掘りに行きました
夕方まで楽しみましたw

イメージ 5イメージ 6

流石は先人です
いいサイズを出してました。

イメージ 7イメージ 8

夜は”ほたるいかのお刺身”と先人が用意してくれた”贅沢スイトン”で
砂金話とお酒を楽しみました。
ごちそうさまでした。