砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

元善光寺とリンゴ狩り

2015年 10月24日(土)
 
町内の日帰りバスツアーに欠員が出たので急きょ参加する事になりました
目的地は信州方面でした。

眠い身体を起こし、集合時間に合わせてバスへと乗り込みました
車内ではお菓子やジュースが配られ、ワイワイガヤガヤ・・・。
勿論、お酒もあり、宴会の始まり始まり・・・ってとこです

時折、車窓に現れる川に目を細めました
余り良さそうな川はないんだけどね。

お酒が入っているのでトイレ休憩が多く設定されています
駒ケ岳SAで2回目の休憩です。
駐車場の木々は少し色付いて来てました

イメージ 1イメージ 2
 
空は晴れていますが、少しモヤっとしていましたね
余りお腹が空いてませんが、昼食です。
見た目から安そうな感じですが、文句は言えません。

イメージ 3イメージ 4

ご馳走様でした
売店の馬刺しが美味そうでした。

イメージ 5イメージ 6

私は栗と小豆のアイスクリームを購入しました
続いて元善光寺を訪れました。
〇〇善光寺っていっぱいあるんですねぇ~

イメージ 7イメージ 8

※ 元善光寺 ↓

時間の都合上、宝物殿には入れず少しがっかりでした
御開帳時期も過ぎた為か?参拝客もまばらでした。

イメージ 9イメージ 10

名物のまんじゅうはパスして・・・
眠いwww
睡魔が私に襲い掛かりました
(-_-)゜zzz…

次は南下してリンゴ狩りです
マルダイ大場農園に着きました。
見渡す限りリンゴ、リンゴ、リンゴ。

イメージ 11イメージ 12

私はハシゴを使い高い所のリンゴをもぎとりました
「 リンゴ、獲ったぞう~。 」 

イメージ 13イメージ 14
 
その場に果物ナイフが用意されているので食べました
私は2個が限度でしたw
意外と食べれませんね

※ マルダイ大場農園 ↓

イメージ 15イメージ 16

農園にいた黒豆柴♂
ナデナデしてやったら、私のハンカチをガブリ・・・。
離さないwww

デジカメを振ったら興味を示してハンカチは離しました
今度は私を目掛けてジャンプです。
ヤレヤレでした。

帰りの車中は半分以上寝ていました
お疲れ様でした。