砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

アジサイ色のいなッピー!

2015年 6月20日(土)

今日の天気予報は曇り時々晴れでした
今日は掘りに行けず?行かず?お出掛けになりました。
アジサイを見て来ました

県内という事で遅くにお出掛けしました
「 ありゃ?事故? 」
名古屋高速は渋滞でした。

イメージ 1

後ろから、パトカーが・・・
4車線が1車線に制限されて、後少しの所で渋滞ですwww
抜けるのに15分位かかりました

やって来たのは稲沢のあじさい寺として
有名なお寺がある大塚性海寺(しょうかいじ)公園です
初めて来ました。
イベントは先週で終わり、駐車場も空き空きでした

イメージ 2イメージ 3

先ずは性海寺にお参りしました

イメージ 4イメージ 5
 
※ 性海寺-Wikipedia ↓

公園に向かいました
こんもりした丘はどうやら古墳の様です。
大塚古墳という様ですね

イメージ 6イメージ 7

稲沢市によると、ガクアジサイをはじめ、
ヤマアジサイや西洋のアジサイなど約90種1万株が植栽されている様です。

※ 稲沢あじさいまつり ↓

半分だけ色が違うアジサイをみつけました。(左下)
アジサイの花が大きくて少し驚きました。
カシワバアジサイが重過ぎて下を向いていました。(右下)

イメージ 8イメージ 9

名札があってアジサイの名前が分かる所はとてもいいです
花も雨の後なので元気です。
何より今日は暑くなくていいです

イメージ 10イメージ 11
 
私はアナベルという白いアジサイが気に入りました。(右上・左下)
黄緑から白に変化する様です。
ピンクバージョンもありました

少々変わったタイプも・・・。
こちらはウェデイングブーケという名前です。(右下)

イメージ 12イメージ 13

更に、ダンスパーティー(左下)と舞孔雀(右下)です

イメージ 14イメージ 15

ガクアジサイは真夏の夜空にあがる花火の様で素敵です

イメージ 16イメージ 17

お花も楽しめました

イメージ 18
 
イメージ 19

いなッピーも中々良かったw