砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 三井金属修史論叢 第8号 』

2013年 4月22日(月)
 
あと4日でゴールデンウィークに突入です。
お休み中は終日砂金掘りと言いたいところですが
そういう訳にも行かないのが現実です。
 
ゴールデンウィーク晴天であります様に願います
 
イメージ 1
 
さて、以前購入したシリーズものの本です。
本は1974年 8月5日発行とあります。
編集は三井金属鉱業修史委員会です。
 
興味は越中の金山の論文です。
 
まえがきの中に川の区分の話がありました。
川の名前が変わるのは素人の私には本当にややこしいです
 
訪れてみたい場所の一つですね。
「 山奥でしょうか? 」
 
地図を買って来ようと思います。
下調べしておきますね。