砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

春遠し

 

駿河国(するがのくに)2日目の朝。

寝起きの検温して・・・異常なし!

昨夜は月夜で冷え始めました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210228054150j:image

 

もう暖かいから極寒シュラフはいいかなぁと思ったけど、

車に乗せてあって良かったです。

今朝は放射冷却でマイナスです。

 

f:id:ken-goldjapan:20210228054136j:image

 

着替えて夜明けを待ちました。

あれ?だめだわ、デジカメの電池がないね。

暫く使ってなかったからなあ~。

 

先ずは本流筋の河原に降り立ちました。

砂礫に埋まって盤は余り出てないです。

これでは、期待出来ないので支流に向かいました。

 

気温は更に下がって来ました。

以前に見たポイントに下りました。

日陰な事もありますが、それにしても寒い~。

 

メガネ掘りをしますが、手応えなし・・・。

クラックをホジリますが、 パン皿が凍り始めました。

ここはまだ早かった様です。

春はまだの様です。

もう少し暖かくなったら、出直します~。

 

日の当たる川に移動しました。

お日様は偉大です。

少しはヤル気になりましたが、肝心の砂金が出ません・・・。

  

f:id:ken-goldjapan:20210228210359j:image

 

やっと、見れるサイズが出ました。

淋しい成果に今日はもう諦めました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210228210513j:image

 

メガネ越しのスマホ撮影だとイマイチですね。

この川は余り期待してなったけど、出ないと本当に疲れる~。

 

f:id:ken-goldjapan:20210228210601j:image

 

車に戻って着替えました。

お昼はカップ麵です。

温かい!

f:id:ken-goldjapan:20210228210533j:image

 

めっちゃエビでした。

ごちそうさまでした。

 

温泉に寄って身体を温めました。

生き返る~。

 

帰路に向かいました。

下界は暖かいです。

夕方に無事帰宅しました。

お疲れ様でした。