砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ジオカードゲット

2017年 10月29日(日)

加賀国2日目の朝を迎えました
夜中に時折雨が激しく降っていました。 
起きてから川を見ますが・・・
今日はダメですかね。

イメージ 1

雨が上がった様な気がします
目的地に向かう途中に雨が降って来ました。
コンビニで朝ご飯を調達してルート検索・・・。

マイブームのカード集めして帰りますwww
といっても、石川県はダムもマンホールは平日配布で集め難い所でした。
先ずは白山市立博物館に向かいました。

イメージ 2イメージ 3
特別展の 『 白山下山仏加賀禅定道 』 が面白かったです
木製の狛犬さん味がありましたね。
道沿いの神社も巡ってみたいですね。
鉄道関連の展示もありましたよ。

さて、こちらでのお目当てはジオカードなのでした
これで3箇所目です。

イメージ 4


そして、富山県のダムを経由しました
放水していました。

イメージ 5イメージ 6

お昼は道の駅でラーメンを食してマンホールカードを頂きました
渋滞にハマりながら帰路を進みました。
岐阜県に入ると、雨風が酷くなりました。

愛知県に入ると、雨が小降りに・・・
台風もう過ぎた?反れた?

あれ、晴れるけど・・・
夕方過ぎに無事帰宅しました。
お疲れ様でした。