砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

山陰海岸ジオパークとコナン空港

溜まった録画を見ていたら、夜ふかしタイムになってしまいました。

アラームで一度は起きたのですが、また寝てしまいましたね。

気がつくと、外は明るかったです。


西に向かいました。

雨が降って来ました。

朝活のつもりでしたが、昼活になってしました。

 

丹州(たんしゅう)は丹波国(たんばのくに)です。

お初の川に向かいました。


川幅の狭い所を狙ってたのですが、

雨と増水で予定のポイントは無理そうな感じでした。

少し下流の盤に期待しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210505211348j:image

 

余り重鉱物が寄ってないからどうでしょうか?

時間も限られているので、ここぞと思う所をやりました。

 

アカン!微細な粉金が出ました。

もう少し下のが良いかな?と考えました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210505213436j:image

 

数粉出る様になって来ました。

砂金は伸び悩みました。

お昼までと決めていたので、終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210505213756j:image

 

なんとか数を出しました。

新規サンプルに認定です。

 

着替えて更に西を目指しました。

以前に、山陰のジオカードはないか?

推進事務局に聞いた事がありました。

数年後にカードが出来た事を知りました。

 

もうだいぶ時間が経ってしまいました。

今回行ってみる事にしました。


f:id:ken-goldjapan:20210507210555j:plain

 

やってねぇーし・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20210506205104j:image

 

どこもノーマルカードでした。

残念!

 

夕方、前から行ってみたかった所に寄り道しました。

正式名は鳥取砂丘コナン空港です。

雨が上がって晴れて来ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210506205940j:image

 

空港は小さいですが、沢山楽しめます。

 

f:id:ken-goldjapan:20210506210137j:image

 

という訳で、夕方のお楽しみタイム♪

 

f:id:ken-goldjapan:20210506210428j:image

 

あれっ?

ヤツがいないねぇー。

あっいた〜、キット様〜。

 

f:id:ken-goldjapan:20210506210703j:image

 

お土産を探偵社でお買い物・・・。

コナンオタクには何かいいかな?

 

f:id:ken-goldjapan:20210506211121j:image

 

葉書を出す事にしました。

切手も一緒に買えます。

残念ながら、切手はコナンじゃありません。

 

切手も作ればいいのにねぇー。

きっとマニア効果でコナンオタク以外も来るからどうでしょうか?

鳥取県観光協会さん・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20210506211801j:image

 

ポストに投函しました。

月曜日に回収らしいです。

 

f:id:ken-goldjapan:20210506212024j:image

 

温泉に向かいました。

お目当ての温泉は鎖国していて入れませんでした。

これだから、田舎はイヤだ〜。

 

だいぶ戻って、入れる温泉に着きました。

あーやれやれです。

お初の温泉はリーズナブル!

1コインでお釣りが来ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210506213021j:image

 

ジオカード以外は、JKカードが全6種類でした。

夕日が沈みます。

 

f:id:ken-goldjapan:20210506213159j:image

 

ではお休みなさい!

無駄足ばかりで疲れました。