砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

津具金山の埋蔵品

2016年 9月12日(月)

結局のところ、今日も雨は降りませんでしたwww
明日こそ雨なんだろうか・・・。

さて、昨日の帰り道で道の駅に寄り道しました
温泉を断念したので、足湯に寄りたかっただけなんですけど・・・。

兼ねてから気になる商品が売られていました
商品を目にした時は伊豆のパクリかと思いましたw

好物の梨の幸水購入しようと思いました
そして、この商品に目が留まりました。
以前に見つけたので存在は知っていました。

何度か訪れていますが、購入まで至らず忘れていました
どんな感じなのか?
気になり購入しました。
インゴットです。(笑)

イメージ 1

イメージ 2

フィナンシェという焼き菓子です
ケーキ屋さんで購入すると、一個200円はしますね。
焼き菓子は購入せずにもっぱら人様から頂くのみです。

お味の程は・・・
「 バターが効いて美味い! 」
6個入りなのでお土産には数が少ないですね。

イメージ 3

箱は引き出し式です。(無理にコジ開けない様にね)
表示が無いので分かりません。

フィナンシェはフランス語で金融家だそうで
お金持ちという意味がある様です。
お菓子の色や形が金塊に似ている事から金絡みでこの名前になった様です。

イメージ 4

考案したのは、奥三河STTプロジェクトと書かれていました
ご馳走様でした。