砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ツーブロック

2014年 12月27日(土)
 
今年も残り少ないですが、やり残した事は多々ありますね
砂金堀りも行けず仕舞い・行かず仕舞いに終わった産地もありますなぁ~
調べれば調べる程産地は増えて行きますが、
私の場合、砂金は余り増えませんwww
 
という訳で掘りに出掛けました
前回の時に掘れなかった所にしました。
 
駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。
だいぶ寒くなったので河原には誰もいません。
今日は掘れそうですw 
これで心残りはなさそうです。
 
さて、古い産地なのですが、結果はどうでしょうか?
河原は凍りついています。 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
それにしても雲一つない砂金日和ですw
快晴です。 (何か借りてた?)
三重・長崎? (鮮度が命です)
それは海鮮!
 
今日はこのブロックを狙います
 
イメージ 3イメージ 4
 
良く見ると、ブロックも凍りついています
何箇所か試し掘りしますが、輝きません。
川幅があるので寄せる位置が分かりません。
 
空振りを繰り返しました
5箇所目でやっと出ました。
「 粉金がね・・・。 」
 
イメージ 5
 
採れないよりかはマシなのですが・・・
掘り進みますが、すぐに出なくなり寂しい成果になりました。
 
イメージ 7
 
横のブロックに違和感を感じました。
「 あれっ!砂金壺? 」
ガードレールの支柱をカットしたものに見えました
 
イメージ 6
 
ワクワクして20cm程掘りましたが、
詰まってる感がなくて砂は軽い感じでした
期待とは裏腹に全くダメでした。
 
「 時間は午前11時、どうしょう? 」
次回に続く・・・。