砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

オセロで勝負

2013年 10月29日(火)
 
かみさんに頼まれていたB-1グランプリの 
「 たべりんくうポン券 」 を購入して来ました。
今年は11月の9・10日に愛知県豊川市で開催されます
 
イメージ 1
 
かみさんは何を食べるか決めてるみたいです
私はガイドブック見てから決めようと思います。
 
さて、砂金のサンプルもだいぶ増えて来ました
 
自作のサンプルケースを作成しよう考えてはみたものの
いいアイデアが出ません
 
そういえば、あおいさん家の標本ケースがありました。
砂金の定期購入を申し込んだら付いて来ました
 
※ 天然砂金や砂金採り道具の通販サイト あおい商店 ↓
 
マルバユーカリという木で漢字なら丸葉ユーカリらしいです。 
 
確かに葉がま~るい葉っぱです。
ユーカリといっても種類があるのですね。
 
ケースを持つと見た目と違い重量感があります
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
ケースを開けたらやりたくなりました
ひと勝負!
 
いや、ひと工夫!
画像の砂金は2ヶ月分×2ですのでお間違えなく・・・。
 
イメージ 4イメージ 5
  
マル外砂金(外国産)なのですが、中々のサイズです。
定期購入は毎月増えて行くので楽しみです。 
「 あおいさん、考えよったなあ。 」 
 
「 あれっ!工事中だけどスチールパンが出てる? 」