砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

コンパクト型Aタイプに更新

2013年 9月17日(火)
 
朝の出勤で~す。
玄関の扉を開くと超涼しいです。 
というか半袖だと肌寒い位です。 
 
車に乗り込み外気温センサーを見ると18℃でした。
台風一過の青い空
 
「 昼間はそれでも暑いねぇ~。 」 
 
さて、私のオリジナルのスルースが限界に近づいて来ていました
収納ケースを改造して造ったものです。(左)
 
劣化して割れ始めてたので綿テープで修正しました。
そこに砂が入って勝手が悪くなって来てました。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
思い出が沢山詰まったスルースです。 
北海道にもご一緒しました。 
今ではとても考えられませんが・・・。 
 
いつかちゃんとしたヤツが欲しいと思っていました
そういう訳で考えた挙句
コンパクト型Aタイプに更新しました。(右) 
 
本日、我が家にやって来ました。
デビューは何時になることやら・・・。 
 
【 追記 9月18日 18:25 】
 
スルースの購入先
 
【公式サイト】 砂金掘り道具の館 ↓