砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

琵琶湖一円のダムを巡る

朝寝坊して、外は明るい・・・。

家の近所からもう渋滞してました。

アハハ、平日のこの時間はダメだと知りました。

 

やっと高速に乗ったけど、ナビが次で降りろと・・・。

何故かと思ったら、事故渋滞してました。

7Km50分、踏んだり蹴ったりな日だなあー😮‍💨

 

f:id:ken-goldjapan:20221104220957j:image

 

やる事がみんな一緒だから、インターの出口も渋滞してました。

目的地には、何とか10時過ぎに到着しました。


f:id:ken-goldjapan:20221104220909j:image

 

前回はダムを回り切れずに途中で終わりました。

次回は冬季連休にと思っていましたが、

冬は雪が降る所があり12〜4月まで配布してない様でした。

先ずは、非公式のダムカードからスタートしました。


f:id:ken-goldjapan:20221104220844j:image

 

紅葉して赤くなってました。


f:id:ken-goldjapan:20221104220840j:image

 

雲が多くてあまりパッとしない天気ですね。


f:id:ken-goldjapan:20221104220944j:image

 

お昼ご飯はお初の近江ラーメン六角にしました。

豚骨らーめん黒を注文しました。


f:id:ken-goldjapan:20221104220953j:image

 

小洒落たタヌキがお見送り・・・。


f:id:ken-goldjapan:20221104220829j:image

 

移動するにつれて晴れ間がなくなってしまいました。


f:id:ken-goldjapan:20221104220901j:image

 

晴れていたらもっと綺麗だと思いました。


f:id:ken-goldjapan:20221104220949j:image

 

ダムを降りて来たら、銀杏の黄色が目に飛び込んで来ました。


f:id:ken-goldjapan:20221104220836j:image

 

伊吹山も見えなくなってしまいましたねー。

雨が降り出しそうです。

やはり、降って来ました。


f:id:ken-goldjapan:20221104220851j:image

 

何とか配布時間に間に合うかどうか?

間に合わず、今日はここまで・・・。

道の駅も16時まで、田舎は早いんだわさー。


f:id:ken-goldjapan:20221104220936j:image

 

マンホールカードも貰えるらしいので、楽しみにしてました。

明日にお預けです。


f:id:ken-goldjapan:20221104220825j:image

 

本日の成果。

平日配布が多い滋賀クリア!


f:id:ken-goldjapan:20221104220918j:image

 

琵琶湖半周ちょい、意外と時間がかかりました。

スーパーを探して買い物して温泉に向かいました。

 

千と千尋の神隠しの温泉とありました。

あれ、群馬じゃないの?と思いつつ、以前から気になってました。


f:id:ken-goldjapan:20221104220905j:image

 

油屋をモチーフにした温泉館みたいです。


f:id:ken-goldjapan:20221104220926j:image

 

このあたりはレトロな感じでした。

下から撮った方が良かったかなあーと温泉を出た後で思いました。


f:id:ken-goldjapan:20221104220913j:image

 

車中泊も出来るとありました。

そない訳で、温泉上がりの乾杯!


f:id:ken-goldjapan:20221104220820j:image

 

ご奉仕品を頂きました。


f:id:ken-goldjapan:20221104220855j:image

 

アジのお刺身。

わさびと生姜が入っている〜。

こんなの初めてかも知れません。


f:id:ken-goldjapan:20221104220932j:image

 

〆は焼き鯖寿司


f:id:ken-goldjapan:20221104220816j:image

 

こちらはイマイチでした。

京都の方が好きですね。

ではまた、お休みなさい。