砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

先日の勝利品

2017年 6月20日(火)

私の梅雨休みも終わり、久々の仕事でした
梅雨入りしても、天気は良く川は渇水気味だろうね。
楽あれば苦あり!
多分来週まで堀りには行けそうもありません。

さて、先日の採取の砂金と砂白金と思われるものを乾燥させて整理しました
砂金の方は超薄っぺらなので重さは計測しませんでした。

イメージ 1イメージ 2

裏返すと折れ曲がっている感じでした
一方の砂白金の方はというと、とても輝いていました。

イメージ 3イメージ 4

反射してボケるので青色に変えてみました
キレイに移りました。

イメージ 5

まだ放置の乾燥砂金があります
掘りに行けない時は少しづつ整理しましょうかね。