砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

年に一度の縁起物 大寒たまご

先週からマンホールカードの第16弾が配布になりました。

仕事と土肥金山の大会と重なり、今日から回収開始!

 

といっても、オミクロン株の感染拡大で配布休止が出始めましたね。

全国的な休止は、もはや時間の問題ですね~。

 

さて、ランチ序にマンホールカードを頂きに西に向かいました。

平日なので、午前11時頃を到着目標に向かいました。

 

最初に目指すは、常滑ココテラスの丘です。

話によると、大寒に産まれた卵は、

滋味が深く縁起が良いとされているとか・・・。

ちょっと楽しみが増えました。

 

今日も天気晴れでした。

予定通りにココテラスの丘に到着しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220121222711j:image

 

先ずは、たまご農家のキッチン レシピヲに入店しました。

平日とあって、直ぐに席に着けました。

 

かみさんは、

ふわふわたまごのオムライス+サラダ・プリン・ドリンクのセットにしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220121222340j:image

 

たまご4個分のオムレツだそうです。

デミとケチャップ選べます。

オムレツの色は濃い感じでした。


f:id:ken-goldjapan:20220121222656j:image

 

ナイフで広げるとこんな感じです。

勝手には、広がりません!


f:id:ken-goldjapan:20220121222722j:image

 

私は、プレミアムたまごかけご飯御膳セット+ドリンクにしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220121222654j:image

 

最初のたまごは、名古屋コーチンから何もかけずに頂きました。

濃い~。

 

エゴマ油とろく助の塩を掛けました。

まいうー!

かみさんに聞くと、塩は昆布とシイタケの旨みが入っているらしいです。


f:id:ken-goldjapan:20220121222659j:image

 

食事後に、大寒たまごも購入しました。

こちらは、明日って名前らしいです。


f:id:ken-goldjapan:20220121222725j:image

 

売店でも買えます。

別棟に自販機もありました。

割安たまごは早くに来ないと無いんだそうです。


f:id:ken-goldjapan:20220121222708j:image

プリン・シュークリーム・マドレーヌを購入しました。

やっとこ、本命の半田に向かいました。

 

序に、第9弾の半田Aも頂きました。

001のロットがなくなって、

暫く配布終了となってましたが、配布を再開しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220121222728j:image

 

3時のオヤツにシュークリームを帰路途中で食べました。

うまうま!



f:id:ken-goldjapan:20220121222705j:image

 

かみさんの希望で、

帰り道に緑と風のダーシェンカ 幸田本店に寄り道しました。

まだ買うんか~い!

 

f:id:ken-goldjapan:20220121222702j:image

 

お昼過ぎだからか?、空いてました。


f:id:ken-goldjapan:20220121222713j:image

 

私も、パンを選んで・・・。

見つけたレトルトの消防カレーも購入しました。


f:id:ken-goldjapan:20220121222717j:image

道の駅・筆柿の里のレストランで食べれるらしいです。

値段は、1190円らしいわ。

 

お疲れ様でした。

夕方に帰宅しました。