砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

粉金計量②

ゆっくり目の朝。

天気は良さそうですね。

お昼は久しぶりに外での食事です。

 

f:id:ken-goldjapan:20210504164022j:image

 

15階からの眺め〜。

 

f:id:ken-goldjapan:20210504162239j:image

 

設楽のサーモンです。

 

f:id:ken-goldjapan:20210504162312j:image

 

冷たいスープ、小ちゃなフォアグラが入ってました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210504162345j:image

 

海の幸と野菜の蒸しもの、アサリ出汁がパンチあります。

 

f:id:ken-goldjapan:20210504162140j:image

 

段戸牛、初めて食べます。

 

f:id:ken-goldjapan:20210504162121j:image

 

クレームブリュレ美味しいです。

ご馳走さまでした。

 

帰宅後、u.ssyさんから連絡頂いた長野市14弾について調べてみました。

下水道広報プラットフォームには記載なかったので、

寄って来なかった~。

カードマップには載ってますw

 

さて、暇潰しに先日の京都の粉金を計量しました。 

 

 

f:id:ken-goldjapan:20210426162310j:image

 

1日目は0.5gに届かない~。

2日目は0.8gしかない~。

 

f:id:ken-goldjapan:20210426162351j:image

 

期待値より少な過ぎるのは、砂金瓶を変えたからか!

以前に使用していた瓶は、底一面に砂金があればグラム越えしてました。

現在使用している瓶は、底一面でも0.5g位でしたね。

 

f:id:ken-goldjapan:20210426162420j:image

 

左が以前に使用の瓶で、右が現在使用している瓶です。

ぬか喜びにならない様、見解を改めたいです。笑