砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

晩秋?

甲斐国(かいのくに)2日目の朝。

寝過ぎた~、外は明るい・・・。

身支度して、朝食後に川に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191215192813j:plain

 

紅葉も落葉して、もうすぐ終わりかな?

師走だけど意外と葉っぱが残ってます。

 

f:id:ken-goldjapan:20191215193136j:plain

 

さて、今日は楽チンスルースを使ってみようと思いました。

セットして土砂を投入・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20191215193338j:plain

 

砂金があまり見えない感じ・・・。

ちょっと心配!

2時間後位に上げてみると、案の定少ない感じ・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20191215193538j:plain

 

ポイントを変えて、再度流す・・・。

予定時間が来て終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191215194001j:plain

 

ボチボチでんなあ~。

お昼ご飯はセルバ飯!

 

f:id:ken-goldjapan:20191215194108j:plain

 

検診が近いので塩麹のサバのお弁当にしました。

まいうー。

ごちそうさまでした。

 

コインランドリーに寄って温泉に・・・。

温泉を出て、洗濯ものを回収しました。

 

博物館に立ち寄りました。

そういえば、看板が新しくなりましたね~。

 

f:id:ken-goldjapan:20191215194651j:plain

 

ご挨拶して、水槽に・・・。

おや?

これが小判というヤツかね?

 

f:id:ken-goldjapan:20191215194948j:plain

 

これが目当ての常連さんに教えて頂きました。

実はお初なのね~。

 

f:id:ken-goldjapan:20191215195431j:plain

 

ウエルカムボードの師走が走ってましたw

博物館を後に・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20191215195943j:plain

 

道が混んでますねー。

無事帰宅!

好天な2日間でした。

お疲れ様でした。